はなきしいすとわ~る

フラワーナイトガールの攻略をメインにゆるっとお届けできればと思います

カテゴリ: 感想

kancolle_20190802-025950656

私も累計30万が終わり、ミズウォルム決戦イベントに対して文句を言う権利を獲得しました。
お前らの不満も代弁してやるぜ!的なノリで累計30万稼ぐまでに感じた事を書き殴っていきます。
というか自分が要望を送るためのメモ書きみたいな感じです。

 続きを読む

色明日10話毎秒尊みがカンストしてしんどかったので初投稿です。
9話の終わりでギスるかなぁ…どうやって修復するんだろうなぁ…と思っていましたがあんまり尺を割かずにすっきり終わらせてきたのは作品を表しているというか…
ドロドロとかそういうの求めてないので良かったです。
絵に入り込む魔法は6話の時も思っていましたがフリーゲームのIbを思い出しますね。
絵に入った時の色使いが普段とは違ってホントに魅せてくる作品ですね。
6話では心の中を見てしまった瞳美ちゃんが今度は唯翔に見られるという対比もGood。
その後の唯翔の「瞳美はもっと怒っていい」とか格好よすぎんよ~。
フォローの仕方が何もしないで側にいるだけってのが最高にキュンと来ますね…
最近(半年以上前)似たようなシーンを少女漫画で読みました。
後3話で終わってしまうと考えると名残惜しいですが綺麗に終わってくれそうでもあるので11話も待ち遠しいですね。

取り合えず山吹はもっと怒られろ。


前回から一か月以上経ちましたが続きました、個人的なおすすめデートエピソードを語る記事第二弾。
少女漫画好きの私が良かったと思うデートエピソードを語っていきます。
毎回思うんですが大前提でほぼ間違いなく付き合ってるのが未だに慣れません。
確実に付き合う前の過程が好きなのが災いしてます。


続きを読む

321806000480

22509

フラワーナイトガール公式小説第3弾「紅き宝石と古代のダンスパーティー」。
購入して読了いたしましたので感想記事でも書こうかと思います。
当たり前ですが若干のネタバレは含みますのでまだ読んでないという方はご注意ください。
勿論極力ネタバレしないようにはしますが感想記事なので避けては通れない道でしょう…
よろしければお付き合いください。


続きを読む

kancolle_20180312-170407353

レアリティ昇華が実装されたという事で個人的な感想なんかを。

特に考察なんかもせずに本当に感想を綴るッ!だけの記事なのでご了承ください。

【昇華後の性能に関して】

個人的にこれはすごく驚きましたね。
正直虹アルストロメリア程度の性能かそれよりちょっと上くらいの当たり障りのない性能に収まるかと思っていましたがまさか現状の虹と同等の性能になってくるとは思っていませんでした。
金の中にはアビリティ構成が光る子もいたり、金の性能だとそうでもないけど虹相当の性能のアビに変化したら輝きそうな子もいたりで楽しみですね。
環境が大きく変わってきそうです。

ただ現状虹の中でも言い方が悪いですが性能が下な子もいますし性能格差が広まる可能性がある、というのは怖いですね。
ここはお知らせにも既に既存の☆6キャラクターも調整していきますと明言されているので待つしかないですね。
調整後も「違う、そうじゃない」となった場合はその時はその時です。
こうなったらいいのに…と言ってる人に限って全体のバランスなんか見えてないというのは色んなゲームでよく見ますしエアァッ!となっていたりしますから下手な事は言わず大人しく待ちましょう。

【レアリティ昇華に対する昇華石の要求数】

ここは最初「お、多い…」と思いましたが性能を見た後だと納得しましたね。
ガチャから虹が出る確率が0.5%という事でガチャで引く期待値は大体石1000個程度だったことを考えるといい落としどころだと思います。
金と草とで差が出ていますがここは装備枠やスキルレベルの上げやすさの違いでしょうね。
特にガチャ金は装備枠による必要数減少のウェイトが大きいのでバランスとしてはいいんじゃないかと。

【昇華というシステム自体への感想】

虹を引く、となると当然お目当ての子以外が来る時もあるんですが昇華に関しては昇華させる子を決めて虹にすることができますよね。
個人的にこれがとても大きいと思います。

特に性能面に関しては。
例えばですが今手元にスキル発動率1.65倍の虹が1人しかいない…スペチケでお迎えしたいけど次のスペチケはこの子取るから…
などといった悩みは割とあると思います。
まあ、大体私の事なんですけど。
そういったケースにおいて金という広い範囲から好みの性能の子を選んで昇華させることができるわけですから手持ちの穴埋めとしては凄く便利ですよね。
現状ソーラードライブパやクリティカルパのようなスペチケだけで完成形を目指すと好みの問題で難しいパーティは特に恩恵が大きいと思います。
まあどういうペースで昇華が実装されるかという問題もありますし、昇華でも好みの子が来なかったらもうどうしようもないですが…

【全体的な感想】

性能が良かったことは勿論ですが実質的にガチャの天井のようなシステムになっているのが非常にいいと思います。
虹が引けなくて高難易度がクリア出来ません!という事が少なくなりますし虹を入手する機会が増えますしね。

プレイヤーにとっては+でしかないので素直に嬉しいというのが私の感想です。

ただ誰を昇華させようか…という贅沢な悩みは生まれてしまいますね…
性能の伸びがそうでもなかったらエキナセア行くつもりだったけどアネモネちゃんどうしよう…

思った以上に面白い要素として実装してくれたなぁという感想でした。
初回追加の子達以外にも早く来て欲しいですね。

このページのトップヘ