最近読んでる少女漫画が悉くヒロインとヒーローに年齢差が7~8歳差あって自分の単純っぷりに真顔になっております。
自分さぁ…

さて、と。
隔週という訳で今週が更新週ですね。
花騎士自体の話題はあんまりないんですけど話のネタ自体はあるので書いていきましょう。



【格好いいスキル選手権】

勝手に始まりました第1回目格好いいスキル選手権
第2回目の開催があるかは知りませんけど。
選定基準は主に私が格好いい!と思ってるスキルなので意見は受け付けません

◆絶剣・紅炎爆葉刃

kancolle_20200804-202600075

これはね…文句ないでしょ!
溜めから入り斬り上げ→袈裟斬り→斬り下ろし。
爆炎が紅葉のエフェクトになって散っていくのが最高にエモい。
後一回スキル演出に修正が入った時に大剣を後ろに仕舞うモーションが追加されたおかげで剣の重みが感じられるようになって非常にグッド。
昔はビタ止まりでちょっと締りが悪かったんですよね。


◆魔銃砲・桜吹雪
kancolle_20200804-211501820

やっぱこれは外せないですわ…
魔方陣展開からの極太ゲロビ。
ズガガガガガガガ!って感じのSEと反動で後ろに下がる描写も相まって技の重みが伝わってきますね。
傑作スキルのひとつだと思います。


◆愛染一刀流奥義・輝目五閃
kancolle_20200804-211704166

居合斬りで撫子模様のエフェクトを発生させて刀を納めると同時に散っていくのはモミジのスキルと似たようなエモさを感じさせてくれますね。
シンプルイズベストないいスキルです。



◆魔刃・七八時雨
kancolle_20200804-211751098

シンプルイズベストを突き詰めたような演出ですよね…
やってることは居合一閃のみ。
ただ斬った後に出る凛の文字とコォーン…って感じのSEが最高なんですわ…


◆聖光のブルーロザリオ
kancolle_20200804-211737482

十字架型の獲物を回しながら突っ込む為の予備動作。
突っ込んだ後回転しながらの斬り上げ。
そこから地面に突き刺して十字架の光を発生させる一連の動きの緩急がとにかく美しい。
攻撃後戻ってきた武器をキャッチしてズサしながら着地するところも含めて完璧。
このスキルはSEが滅茶苦茶綺麗ですよね…
なんかぐっと惹かれるスキル最近見ないなぁ…ってところにこれが出てきたので当時は震えました。


◆誘惑の祭鎚・天回乱閃
kancolle_20200804-211612784

ジャンル的には多分エノテラちゃんのスキルと同系統。
2段目までの乱舞から一転、3段目は武器のコマ部分を飛ばして一拍置いてからの爆発。
テンポの良さと緩急がいいですよね。

拙者こういうスキル大好き侍。
後この武器どっかで見た事あるな、って思いましたけど多分仮面ライダーのメテオストームですね。


◆雷龍槍・終絶の型:破
kancolle_20200804-211652417

やっぱこれだね。
これに関してはアネモネちゃんが好きだからこのスキルが好きなんじゃなくてこのスキルに惹かれたからアネモネちゃん好きになったが正解です。
やっぱ槍系の武器は何かしらまとって突撃が王道よ!
貫いた後のSEも重みがあってステキ。
終焉の型時代から終絶の型になって改悪されないか心配だったものの、4段目に溜めを作る事によってさらに格好良くなってたのは流石の一言。


・・・・・やっぱSEって大事ですね…
これでSE格好良かったら文句なしに挙げたのになぁ…ってスキル結構ありますもん。
アグロステンマとか。
攻撃の緩急ね。
乱舞系の技は最後の一撃に溜め欲しいですよね、正直
私が好みなだけかもしれませんけど。
でもやっぱサボテンとかも最後の1発は溜めるし、サクラさんも直撃してる時は遅くて貫いた瞬間突き抜けるようにダメ演出が速くなったりと緩急ありますもん。

で、なんで唐突にこんな事書いたかと言うとへリアンサスのスキルが久しぶりに個人的に刺さるスキル演出だったからです。


【胸の大きさ論争】

どっかの記事で触れたんですけど出来れば胸のサイズは現実基準の普通くらいがいい、ってやつですね。
アネモネちゃんとかエキナセア好きだと恐らく巨乳好きと間違われるんですが私むしろ巨乳過ぎると着太りして見えるor乳袋になるの2択なので普通くらいが女性的な柔らかさを保ちつつ曲線で見て美しいと思ってるんですよね。
なので花騎士でいうところのバイカソウやエノテラちゃんくらいが一番いいんですけど中々そういうキャラがいない、って話なんですが。
これ多分普通くらいだと服の厚みで現実基準にすると貧乳と立ち絵段階で差が生まれない、っていう致命傷があるな、と気付きまして
薄着ならまだしも。
そりゃキャラの記号付け的にもそりゃ若干盛るよね、と思い直しましたよね。
でもやっぱ脱いだ時にトップとアンダーで明らかにこれ20センチ以上差あるよね!?ってサイズ感でCカップとか書くのはやめて欲しいなぁ!

それと「いやでも少女漫画とか凄い自然な感じの胸だよね…」という新たな問題が発生しかけたんですが…
読み直してたら少女漫画って別に胸を盛られてなくても服着てるから分からないだけで脱いだらあるでしょ、という認識が何故かあるんですよね…
つまりそれが理想と思ってる私はそもそも少女漫画的に描いてくれれば勝手に普通くらいは胸があると認識するという訳で…
私がただの少女漫画好きなだけでしたね…
Q.E.D. 龍解完了


【是非振られて欲しい、って話】

若干ゆれあか関連の話です

うん、「また」なんだ。済まない。

いやもう好きに語りますね
ゆれあかが主人公が先生、ヒロインが生徒という事で所謂少女漫画における王道の先生と生徒ものな訳なんですけどそこで私にある願望が生まれました

紅葉さん、告白一回目振られてくれねぇかな…

いやですね!?
これ単純にヒロインが酷い目に合うのが好き、っていう私の性癖的な問題じゃなくて!

教師と生徒、っていう付き合う事が倫理的に許されない立場なら軽率に結ばれて欲しくないんですよね!
なので是非主人公には告白一回目を教師という立場で振って欲しい…!
そして振られた側は泣いて欲しい
し、その程度で諦めないで欲しい
一回振られた程度で諦めるなら教師なんか好きになるんじゃねぇ!って思いません?!
私は思うよ!

教師側は告白受けるまでヒロインの事を女性として意識して欲しくないんですよね!
あくまで相手は子供、って認識じゃないと引きません!?
私は引くわ!

なので取り合えず!取り合えずで告白一回目は振ってくれ頼むから!
見たいんですよぉ…
一回振られたせいでどういうアプローチしたらいいか分かんなくなって拗れに拗れていく紆余曲折を経てくっ付く様が見たいんですよぉ…

悩みに悩んで受け入れる様が見たいんですよぉ…

ちなみに何故生徒側の告白前提かと言うと上でも言ってるようにそもそも先生側はちゃんと子供として見ていて欲しい、ってのと先生側からだとパワーバランス的にまずい、っていう思想だからですね。
どんな誠実な気持ちであれ形としてはパワハラ染みちゃうからね
そういうのときめかない。

あ、後なんで紅葉さん指定かと言うと雪月花はストレートに付き合ってもあんま違和感ないし旭の場合は友達の妹っていう別の立場があるし梨々夢の場合は既成事実作られて無理やり、って展開でもおかしくないな、って事で一番この展開似合いそう、って判断です。白髪だし。

ちなみにこの作品はCVすらまだ発表されてません!
きっっっっっっっっっっしょ!



kancolle_20200803-232544790

kancolle_20200802-032057001

あ、後めくいろ段階で紅葉さんが将来的に何やってるか分かってるんだな、ってTIPS眺めてて気づきました。
あのビジュアルで陸自って似合わないな…と思いましたがそもそもめくいろ世界観現実とかなり違うしどっちかと言えば紗月寄りの見た目なんだろうなと思ったら合点がいきました。
これワンチャンゆれあかの主人公が元々陸自の特殊部隊でそれの影響受けてとかそういう展開ないかな…
こいつ完全に紅葉さんがセンターヒロインと勘違いしてますね。


【なんだこのブログ!?】

今回のこの記事特に酷いですね!
性癖の話しかしてないや!

いやでもさ!まだ言いますけど先生と生徒ものなら生徒側に一回振られて欲しくないですか!?
これここ最近ずっと思ってるんですよね…
どうにかして振られてくれないかな…って…
と、ここだけ見たら推しが辛い目に合ってるところを見て悦ぶ性癖歪ンダムでした。
違うよー?最終的に幸せになって欲しいだけだよー?
最終的には
終わり。