なんでもはしませんけど!

いや…なんか…4連続…番外編含めたら5連続になっちゃいましたよね……

仕方ねぇんだよ!
だって椿お姉ちゃんが可愛いから!
はい、という訳で今回のえろげいすとわ~るもCRYSTALiA作品からです!
ごめんね!
なんか本当にCRYSTALiAの回し者かってくらい連続しちゃってるんですけど純粋に私が好きなだけなんです!
正直自分もそろそろ別メーカーの作品の感想書きたい
んだけど発売されちゃったものはしょうがねぇんだ!



【作品紹介】

kancolle_20200731-152551933

はい、お察しの方も多いでしょうが今回感想を書くのは絆きらめく恋いろはSS「椿とワンルーム」
FD的な内容が文字通りSSとして展開されていく作品ですね。
なので
  • 絆きらめく恋いろは
  • 絆きらめく恋いろは-椿恋歌-
プレイ済みである事、前提なお話となっております。
もし初見の人がいて椿お姉ちゃんの顔面が良すぎる、と思ったら本編からやってくれ。

一応白刃きらめく恋しらべもやっておくとあ、ふーん…くらいになりますがそれくらいなのでそっちはやらなくても問題ないです。


【CG枚数とか】

一応基本CGが10枚
Hシーンが5回
内訳が
  • アヤチネネタイム1回
  • 前戯1回
  • 本番3回(内1回が2回戦に突入するから実質4かも)
です。

うわ…今凄いエロゲの感想的な事してる…

ストーリーの長さは多分2~3時間くらいですね。
私がこの手のゲームする時、糖度の高さに箸休めしつつ進めちゃう癖があるのでぶっ通しで出来ない為、正確な時間は分かりませんが多分それくらい。


【という訳で感想】

はい、ここからがある意味本題ですね。
感想としては値段以上に満足感がありましたね。
添い寝ボイスとか込みの1650円の方で見ても本編だけで十分元以上は取れる内容じゃないかなぁと思いました。
個人的に良かったと思ったのが意外とイチャイチャ以外の部分がしっかりしてたんですよね。
時系列的には椿恋歌本編終了~Bridalまでの出来事なんですが、同棲するにあたってこういう経緯がありました、というのを描いてくれていた今作「椿とワンルーム」、えっちなシーンは別に…って人でも買いでは?と思いましたね。
椿さんってやっぱり朱雀院本家との確執があるわけでそこについて触れてくれたのはめちゃくちゃ嬉しかった。
正直触れてくれたら嬉しいな…でも多分ないだろうな…くらいにしか思ってなかったので本当にやってくれるとは思ってなかった。
ただ紅葉さんの話とかワンチャンフライングで聞けねぇかなぁ…とか思いましたが流石にそれはヨクバリスでしたねw
大人しく椿恋歌まで復習しろ、って事で…
話が若干逸れちゃいましたね。
なので私の感想としては
  • 基本はイチャイチャなのは確かだけど朱雀院本家絡みの話もちょっとあって値段以上に満足いく内容
でした。
というかこれ本編だけなら1100円なんですよね…安過ぎひんか?


【終わりに】

椿さん絡みの話題ではあるけどずっと言いそびれてたのでこの際めくいろSSとはあんま関係ないけどこの話しときます。
椿さんのテーマBGMが「天衣無縫-翔-OP曲可憐雪月花のムービー内で椿さんに対応する文字は可憐ですが歌詞内だと「可憐に翔べあらゆるところで翔ぶ事を強調されてるのめちゃくちゃエモくないですか!?
この話ずっとしたかったんですよね…
ネタバレになるから今まで控えてたんですけどこれ買う人は流石にもう椿恋歌までやってるだろ、って事で。

後もしこれを見て買った人がいたとしたら
kancolle_20200731-215332494
このTIPSは頭に入れておくとちょっと楽しいかもしれません。


今回は椿とワンルームの感想でしたがしおんとワンルームの方も終わり次第書こうと思います。
ちょっと間が空いちゃうかもしれませんけど。
取り合えず私から言える事はひとつだけですね。


買え。



そして今の私を満たしている感情はただひとつです。
早く長女を攻略させろ。

終わり。