皆さんサマポケRBやってますか?

3253
3252

私はどーーーーーーーーーしてもしろはの特典が良かったのでアニメイト限定版を購入しました。
尚、ブランケットとクッションカバーに関しては使う予定はありません!
しろはの隣で寝ていいのは羽依里ととあるキャラだけ(私はサマポケに関しては本当に初見で楽しんで欲しいのでまだ伏せます)なのでこれを使った瞬間己の中で解釈違いを起こして死ぬんですよ。
分かります?この気持ち。

無印はプレイ済なのもあって誰から攻略するか非常に悩んだ結果取り合えず島ポンマスター目指してます。
GANGAN進め風切って!

さて、隔週くらいはね…守っていこうと思いますよ…



【スキップチケット範囲論争】

kancolle_20200628-020319437

どこまでスキップチケットを使えてもいいか、ってとこですね。
これ流石に人によって意見分かれまくると思うので私個人の1意見だと思ってください。
いや、そもそもこのブログそのものが私個人の1意見なだけですけど。

で、範囲なんですが取り合えず私は
現状のスキップ範囲にプラスして
・極限任務
・特殊極限任務(side.監獄島と賢人ラエヴァを除く)
・水影の騎士


ここは追加して欲しいですね。
理由は単純にこの辺ってもうエンドコンテンツとしては型落ちだと思うので。
バランス調整とかで軽く捻れちゃうコンテンツにはなっているのでここはスキップ出来てもあんま問題ないかなぁ、と。
だって蜜キメて周回するくらいですからね。

逆にスキップしたがる人が多いマザーと賢人ラエヴァ、破級はスキップ対象にしちゃダメだと思ってます
これは私が如何に安定して周回出来る編成を組めるかを含めてのエンドコンテンツだと思ってるから。
1回まぐれ勝ちしたのとある程度安定して25回勝利したのとでは意味が違ってきますからね。
なので生放送とかでも25回任務の達成者は別で人数を教えて欲しいのですが…
私は花騎士では数少ない編成を考えて挑めるコンテンツだと思うのでそれを失くして欲しくはないなぁと思ってます。
インフレが進んでこれらのコンテンツが今の水影や特殊極限並に落ちてきたら話は別ですけどね。

決戦イベント系は…
ナイドホグルは問題ないでしょうけど運営的にはミズウォルムイベントの根幹を成す世界花の加護ゲージが意味を失くすのであまりやりたくはないだろうなぁ…と。
普段の周回イベとは違ったものにしたい、という意思は感じるのでそれなくしたらいつもの周回と何も変わりませんからね。
決戦イベント特有の特別感を持たせたいのもあってしないとは思います。
加護ゲージどうせチョコパネルとかで回復するからあんま意味ないと言われたらその通りではあるんですけど。
なので一応私もスキップ可能にしても多分あんま変わんない派ではありますね。
運営がそれをやるかは別として。


思ったより真面目な話になっちゃいましたね。
取り合えず私は極限、水影、特殊極限の3つを対象に追加してくれたらスキップ範囲の追加はひと区切りかな、と思います。


【アザミちゃんの「大っ嫌い…!」に興奮しちゃうそこの貴方!】

kancolle_20200628-010242196

ご安心ください。










私と一緒で病気です。
病院に行くことをお勧めします。




【ロリに厳しい世界】

kancolle_20200628-011916571

ハゼといいクリスマスベゴニアといい、この世界ロリに厳しすぎませんか?
もしくは純真なロリを期待していたロリコン達のハートをふるぼっこにしたいとかそういう趣味があるんでしょうか。

ちなみにアザミちゃんデートエピソードや寝室の情報を鑑みると多分加入時点だとロリじゃないです!
でもこの世界の騎士学校何歳くらいで入学して卒業するものなのかも分かんないし、寝室でも「子供じゃない」、っていう自己申告と団長のアザミちゃんの仕草に対する幼い子供のようだ、って表現だけだし判断材料として使っていいかこれもう分かんねぇな。
皆さんはロリ非ロリの判定基準はありますか
私は実年齢+精神性+容姿、全部考慮して決めてますけどアザミちゃんみたいな見た目と精神年齢幼めだけど実年齢はそうじゃない可能性有りみたいなグレーゾーンは死ぬほど困ります
個人的にはセンリョウくらいかな、って思いました。


って、そんな話はいいんですよ。
取り合えず私が言いたいのはこういうキャラが相手に対して抱える感情が父性→恋心に変わっていく感じがああ^~+727兆点!って感じです。



【古戦場やってて思った】

そういえばちょうど一昨日まで古戦場してたんですけどアザミちゃんの背水アビ
あれ防御力上昇もセットであればHP維持しやすいだろうにな、って古戦場で堅守武器がなかった私はやってて思いました
そんなものものともしないワンパン火力の前では無力でしょうけど。
ただやっぱこう…いい感じにHP減らすのってこのゲーム凄い難しいんだよなぁ…とは思いますね。
それこそワンパンで落ちるレベルの火力の前ではガッツがないと意味なくてその状態から防御上がっても意味ないですし。
逆にあんまりHP減らなさ過ぎてもダメですし。
確実性を求めたら「確定ガッツ+HPが一定値以下になった時発動するバリア」とかなんでしょうけど。
流石にそれは強すぎかなぁとか思っちゃう。
HP一定値以下で発動するバリアとか実質防バフのガッツの上位互換なんで。
と、なんか今回の記事アザミちゃんの話ばっかりになっちゃいましたね。
実際サブ垢に死ぬほど感謝するくらいくっそ可愛かったですけど私は断じてロリコンではない。
終わり。