これに関してはコメントで要望をいただく前にやる気ではありました。
という訳でちゃちゃっと雑感を語っていきたいと思います。



☆6ユキハナソウ

kancolle_20200129-172222090

   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇する
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、1ターン目のパーティメンバーの攻撃力が45%上昇し、
    さらに自身の攻撃力が50%上昇
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
    ※3体なら25%、2体なら50%、1体なら75%上昇
   [開花後アビリティ4]
    戦闘中、自身のクリティカル攻撃発生率が10%上昇し、
    クリティカルダメージが150%上昇

1.65倍持ちなので1ターンスキルパ向きかと思いきや…
攻撃バフに関しては1ターン目限定の45%+自身のみ50%上乗せ、敵の数が少ないほど上昇の25%~75%。
1ターン目に限ればパーティには最大120%、自身は170%と結構な脳筋っぷりを見せてくれてます。
ただ問題なのはもう一つ。
自身のみクリティカル発生率10%上昇、ダメージ150%上昇というとんでもピーキーなアビを持っています。
自身だけでクリティカルを狙うのは不可能と言っても過言ではないので介護は必至。
さらには1ターンスキルパにはあるまじき不確定要素でもあるので特殊極限などの周回向き1ターンスキルパキャラではないですね。
マフル高原のヌシみたいなあんまり周回しなくていい、高難易度に高火力をぶつける用の1ターンスキルパキャラ、って感じですね。
ただクリティカル抜きで考えても1体の敵相手なら120%のバフをばら撒くのはシンプル強いかなぁと。


☆6フウロソウ

kancolle_20200129-172235512

   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、
    パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が40%上昇
   [開花後アビリティ3]
    パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
   [開花後アビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、それぞれの防御力の25%を追加する
    ※防御力、攻撃力の割合増加アビリティの効果がどちらも影響する

スキル発動率1.36倍持ちの普通のバッファー、ですね。
バフ関連は攻撃バフ40%と防御力転換バフ25%。
防バフ30%もあるので転換バフも悪くない数字をすると思いますが…
クリティカル反撃とかの空いた枠に突っ込め系のキャラですかね?
特徴的に結構ネリネと被ってるなぁとは思います。
なのでキャラが好き、という理由以外の性能部分で取りに行くには魅力が薄いかなぁという気も。
反撃がないので反撃が軸のパーティには入りそうで入れないのが惜しいですね。


☆6ネペタ

kancolle_20200129-172242780

   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、自身の攻撃力が50%上昇。
    さらに、ボス敵との戦闘中、自身の攻撃力が50%上昇
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の150%を追加する
    ※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
   [開花後アビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカルダメージと発生率が20%上昇。
    さらに、自身のクリティカルダメージが40%、クリティカル発生率が20%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

回避持ちですがかなり特徴的なアビリティ構成をしていますね。
攻撃バフは自身のみ50%とボス戦時50%のみで完全に自己バフ特化。
移動力転換バフは全体に掛かりますが移動力アップ持ちではないので攻撃バフ12%相当の数値に落ち着くのではないかなぁと。
そしてクリティカル持ちでもありますが発生率20%とダメージ20%のダメージ低め型。
と思いきや自身のみはこれ+発生率20%、ダメージ40%持ちです。
回避持ちらしく自身が生き残ってダメージを稼ぐタイプだとは思いますがパーティの1人として考えるとすっごく扱いづらい。
どっちかと言えばシナジーをあまり考慮しないグッドスタッフ向きなキャラっぽいですね。



個人的には虹色メダル限定キャラが使いどころを選ぶピーキーキャラ、というのはいいと思います。
ガチャで出てくるような無難な感じの子を増やされても面白くはないので。
ただ、それならそれでせめて無難なキャラも取れるようにカルダミネ・リラタまでのキャラは交換所に残しておいてよかったじゃん…とは思いますね。
今までの仕様に虹色メダル限定キャラを+しますよー、って事でこの3人が追加されたなら面白いじゃん、で済んだ話なんですけど100人以上の選択肢を犠牲にして出てきたのがこの3人なのはやっぱり劣化感が半端ないのでほんともったいない事してんなぁ…と。
キャラに罪はないのにね…
以上、性能雑感でした。