最近この記事完全に隔週化してて週刊じゃなくなってきているので初投稿です。

かといって週に1回上げたくなっちゃうかもしれないしとタイトル変えるのチキってます。











本音はタイトル考えるのめんどくさいだけです。



【明日から人気投票ですってよ奥さん】

 そんなこんなでもう人気投票の季節。
お題投票の内容もちょっと前に公開されてましたね。

▼お題1
童心にかえって甘えたい!
「お母さんになってほしい花騎士」

「プルメリアは私の母になってくれたかもしれない女性だ!」
「お母さん?プルメリアが?うわ!」


って事ですよね分かります。
実際どうなんでしょうね、私はバブみを感じてオギャる性癖はないので誰にお母さんになって欲しいとかはないんですけど。
強そうな子だとそれこそプルメリアとか。
後はゴギョウカッチャマとかになるんですかね。

……え…?もしかしてお前がママになるんだよ!とかそういうあれだったりするの…?


▼お題2
星の数がいくつでもキミは輝く一番星!
「レアリティ★2~4の好きな花騎士」

順当に去年の人気投票本戦通りの順位になると思う(小並感)


▼お題3
気になる子はいましたか?
「2019年2月以降に登場した好きな花騎士」

ニューカマー枠。
これに関しては絶対ネムノキ様が強い。
普通に本戦でも強そうですしこの枠だと1位取っちゃいそう。
というか私もこっちはネムノキ様に投票すると思います。


どうせお察しの方も多いでしょうが今年は私の投票先は
本戦:バイカソウ
お題投票:ネムノキ様

で行こうと思ってます。
エキナセアは去年でなんだかんだ満足しちゃった…
バイカソウとネムノキ様が両方ニューカマー枠にはなるのでどっちをどっちで投票するかで悩んでる(現在進行形)んですが多分ネムノキ様がワンチャンありそうな方で判断しますかね…
流石にバイカソウは大衆受けするキャラじゃないという自覚はあるので自己満足前提で走ると思います。
でも正直去年ほどモチベが保つ自信はないです。


【ヤバいわよ!】

いやまあ虹色メダル案件ですけど。
運営が焦るべき事案でなんでプレイヤーが焦ってんねん。
コメント欄でもあったんですけどここの運営不満が出ると分かってる事案に対してはわざと生放送では黙ってて、その後情報出す節があるんですよね…
いや確かに非難轟々の中での生放送になると出演陣に迷惑がかかる、ってのも分かりますけどね。
でもそこはお金払ってくれる客にはちゃんと情報出すべきじゃない?とは思いますよね。
センティ然り、FM然り、今回のこと然り。
情報があやふやなのにそこに納得してお金出せ、って言われても私なら納得できませんしお金なんかびた一文も出したくありませんけどね。
花騎士の運営ってゲーム内容のバランス調整は凡、厳しい評価をすれば悪い、という有様なのにそれでも評価されてきたのはその後の対応の仕方が早くてとても真摯というところだと思うんです。
そこをないがしろにしてる今、悪いという評価に転んで行っても仕方のない事なのかな、と思います。
昔の記事で花騎士運営は絶対評価なら普通運営、相対評価なら良運営と言っていた事がありますが現状は普通にダメな運営でしょうね…
なんだかんだこういう事を書いてる時点でここの運営ならきっと直すべきとこを直してくれる、と期待しているのかもしれませんが。

取り合えずマジで。
マジで明日には情報出さないと本気でヤバいぞ。



【終わり】

周年イベント前だしこれと言って言いたいことはないですね…
うーん、一応人気投票本戦予想でもやって終わりますか。
1位ネムノキ様
2位エノテラちゃん
3位ハナモモ
4位ヒガンバナ
5位アネモネちゃん


ネムノキ様はポテンシャルあると思うんですけどニューカマーで満足する勢もいそうで本戦は読めない。

才華祭の時のシュウメイギク様くらいで落ち着くかもしれないかなとも若干思ってます。
でも本戦とニューカマーでの2冠を見てみたい気もする。
エノテラちゃんは素直に1位目指してやらかしてしまうアネモネちゃんパターンを受け継いでしまいそう感。
ハナモモは前回順位が高かったのと上位常連勢の中では3ver.目はまだだからそこを目指して来るかも…?という予想ですね。
後毎年ロリ枠で誰かしらが上に来るので。
ネリネが別ver.貰ってばっかりなのでそっちの票が来てもおかしくないかな、っと。
ヒガンバナはなんかこの辺いそう。
いっつも高いけど入賞はしない絶妙な位置にいるし。
アネモネちゃんは1位取って満足はしましたけどかといって次から全く票あげないのも…ね?勢が割といてそこそこ高い位置についちゃう読みです。
多分私も1万くらいはあげちゃうと思う。
1位取ったからって来年からは0票はなんか寂しくない?
私は寂しい。

という訳でなんの参考にもならないガバ人気投票予想をしたところで〆たいと思います。
終わり。