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団の人から英雄目指すには肉15000個くらい欲しいよ、と言われて震えています。

さて…この記事が古戦場までの最後の記事になるでしょう…
古戦場が終わるまでに上がらなかった場合は書く暇なかったんだな、と察してください…

☆5アンチューサ

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   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
    ※3体なら15%、2体なら30%、1体なら45%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
    ※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇

単体アタッカーというよりかはバッファーが渾身バフも持ってる、という方が近い性能ですねこれ。
最大で攻撃バフ75%とスキル発動率1.2倍は撒いてくれますし。
パーティにそこまで負担をかけずに自身は火力高め、というのは偉い。
そんなことしたってクリティカルにはどうやったって火力負けてる、ってのはひどい。


☆5コケモモ

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   [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×20%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し追撃する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

攻撃バフ高めの追撃持ち…
どっかで見た事ある…と思ったらスパラキシスですね…
確認してみたら属性以外本当にコンパチだった。
攻撃バフが高いことはいいことなんですけどねぇ…
最近の敵が防御高めなのもあって乗算枠のバフの乗っかりは悪いことが多いですし…
ただただ追撃が微妙なのが…


☆5バーベナ

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   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーが、毎ターン40%の確率で最大HPの5%回復する
    ※HP回復はキャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、自身の攻撃力が15%ずつ、最大45%まで上昇
    ※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
    自身のスキルダメージが20%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが10%上昇し、
    シャインクリスタルのドロップ率が25%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇

回復アビは確定じゃない時点でクソ。
耐える側は常に敵の最高乱数を耐える前提で動かないとダメだろう…という思考があるせいなんですけど。
でもこれ回復アビ持ってるの抜きにしても結構酷いですね…
色々試したろ!みたいなノリでモルモットにされて殺されてる感じあります…
君は最高のモルモットだぁ!ブゥン!


☆4ライラック

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昔は移動力増減パネル無視のアビリティ持ちが少なかった影響もあってライラックは重宝されてましたね。
私もお世話になりました。
というか金全然持ってなかったのもあって全体スキルとして本当に助かりました。

   [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
    パーティが移動力増減パネルの効果を受けなくなる
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
    自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
    戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、
    パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
    クリティカルダメージが15%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

クリティカル再行動持ち。
ではあるんですけどスキル発動率は1.36倍の方だったりクリティカルダメージバフが極端に低く15%だったりするのが特徴的ですね。
ネムノキ様というサポート役が来たのもあって熱い再行動界隈ですがスキル発動率フォローが出来るという点では満点。
ただやはり低すぎるダメージバフの方を他のメンバーでどうカバーしてあげるのか、というのが課題になりそうな性能ですね。
FMで補う、というのもありだとは思いますが。
後は全体スキルなので現状再行動して殴りたい相手が単体ばっか、というのもちょっと気になりますね。


昨日の記事を投稿した直後にFM解放のお知らせが来たの間が悪すぎてホントうんちょって感じでした…
本当は個別記事で書きたいんですけどそんな時間もないので取り合えず言いたいことを言わせてもらいますと。
ますますFM内格差広がってないか?
以上です!