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君春4巻買って来たんですけどホント当て馬にワンチャンありそうな描写してくるの卑怯ですよね…
そっち応援しちゃうし普通に玉砕する未来が見える見える…
まあ本誌の方追ってるから内容全部分かってましたけど。
君春はマジにおすすめだから皆読んでくれよな^~





記事が遅れた理由はサボタージュに魂をかけていたからです!



5ハナショウブ

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私は始めた当初自引き金が2人程度の期間が3か月くらいあったのでハナショウブさんには滅茶苦茶お世話になりました。
引き運クソザコナメクジ。

   [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    移動中にチビ害虫から受けるダメージを50%軽減
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×20%上昇

THE・普通なバッファー。
攻撃バフ最大80%!
スキル発動率1.2倍!
ボスダメージバフ15%!
一応ちび害虫から受けるダメージ半減!
終わり!
素直過ぎてコメントする事ねぇ!
強いて言えば突属性にこんなに素直なバッファーあんまいないな…くらいですね…


☆5クチナシ

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そういえばクチナシさんも私の初期を支えてくれた人の一人です。
全く金が引けない時期から脱してようやく来てくれた自引き3人目くらいでした。
尚、その後1か月間金は見なかった模様。

   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    キャノンパネルを通過した際、キャノンパネルが砲撃する害虫パネルが一つ増える
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が40%上昇し、
    スキル発動率が1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し追撃する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する

再行動追撃勢ですね…
攻撃バフが無条件にしては高めの40%と最低限のスキル発動率1.2倍があるのでなんとかはなりそう。
ただ追撃の効率が若干悪いのと追撃が再行動してまで欲しいダメージソースじゃない、ってのが痛いですね…
2体スキルなのもマイナス。
最近ラエヴァが来ましたけどあれ2体スキル積めばいい問題でもないですからね。
うーん…?という感じの性能。


☆5グリーンベル

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まりのさんの声は最高だから皆、漆黒のシャルノス、やろう!

   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    敵3体の攻撃力を15%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ25%ずつ上昇
    ※最大50%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%上昇

2体対象のデバフは効果量はそのままに全体化。
それと経過ターンバフ+ボスダメージバフですね。
正直今の環境ならここにスキル発動率1.2倍積んでも絶対いい。
これだけだと結局火力が足りなくて削る前にやられちゃうんですよね…
もうちょい火力伸ばしてあげていいと思う、デバフパは。


☆5ヒメリュウキンカ

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   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
    ダメージギミックパネルを通過するとパーティメンバー全員のHPが10%回復する
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
    戦闘中、敵3体が12%の確率で攻撃をミスするようになる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
    自身のスキルLv(1~5)に応じて、スキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
    敵全体の攻撃力を20%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能

デバフ+ミスアビ持ちですね。
他にも誰かいた気がするけど忘れた()
ステージ関連のアビリティを持っているからか、スキル発動率1.36倍持ちなのは偉いですね。
1.2倍と1.36倍の差は割と響く。
0.16倍の差はやっぱり大きいな、とラエヴァ戦では特に思いましたね。
まあ…でも…この性能だと火力足りてないですよね…



どっかのタイミングでクリティカル以外の火力にアッパーかけないとまずいよなぁ…と思いましたまる
特に耐久系のパーティって耐えた割に与えられるダメージが少なくて結果的に殴るパーティの方が被害が少ないとか長い間起こっているので。
時間かける分そこはダメージ取れてもよくない?とは思うんですが。
まあ、デバフとか耐久アビ持ちの火力を伸ばすと今度は普通のバッファー達も伸ばさないといけなくなるんですけどね。
一部であるクリティカルを救済した結果、調整前より調整が必要な花騎士が増えるとは…
素直にうんちょです。

終わり。