kancolle_20181112-170111391

絶賛古戦場中の為記事更新がひたすら滞ってるの本当に申し訳ない…

ナイドホグル決戦とガチャイベントが被ってしまっているそんな今週。
どんな感じに回ればいいかなんかを解説出来たらなと思います。


【出来るならナイドホグル決戦】

kancolle_20181119-193932782

今週からナイドホグル決戦も後半戦に突入。
しかしながら後半戦はエンドコンテンツみたいなものなので出来ない方は出来ないと思うんですよねぇ…

kancolle_20181121-000820832

ただ心門までの勲章報酬には華霊石が含まれている為出来るだけ回収しておきたいのも事実
なので周回出来る方は周回。
出来ない方は勲章報酬を取れるだけ取ってイベントなりを回るのがいいと思います。
開催ごとにクリア状況もリセットされる為、石を取り逃すのは勿体なくはありますがクリア出来ないなら仕方ないと割り切りましょう。
そうでもしないとやってらんない。

後はイベントのスタミナが30%offかつ、ゴールド1.5倍でもあるのでイベントBSが滅茶苦茶お得な週でもあります。
こっちはこっちでうま味があるのでナイドホグル決戦が周回出来ない方はこちらを周回しておくのが良いのではないかと。
勲章報酬はともかく、交換所はリセットされませんからね。


【専用スキンに対しての感想】

はーい、別ver.実装時と同じく気持ち悪くなります。
見たくない方はスクロールして、どうぞ。



↓気持ち悪いゾーンここから↓

kancolle_20181121-001404207

エピコレ第1巻の挿絵でもありましたメイド服ですね。
なんとなーくあれが来るのかなぁ…と思っていましたが本当に来てくれるとは非常に嬉しい。
お話的にもアネモネちゃんの設定的には読んでおいて損はないので皆、買おう!




あのですね…私メイド服でもミニスカートじゃなくてちゃんとしたクラシックスタイルの方が大好きなんですよ…
分かりますかね…
ミニスカメイドはミニスカメイドであってカテゴリー的にはメイド服ではないというか…
「そういう服」っていうイメージなんですよね。
後、私基本的に露骨に露出を増やしている服ってあんま好きじゃないので…
感覚的にはあざとい、が一番近いですかね。
鼻に着くというか。
その点クラシックスタイルはそういうものを狙ってないのがいいんですよ…
自然なよさと言いますかデザインとしてこれで完成されてますよね、正直。
過度な装飾なんていらんのですよ。
ミニスカートだったら血涙流しながらキレてました。
セリフで短くした方が動きやすいとかアネモネちゃんが言ってますがそれを短くするなんてとんでもない。

アネモネちゃんがメイド服を着る。
言うなればコスプレな訳ですが本当にコスチュームプレイという単語そのままな感じがまたいいですよね…

去年の新妻エプロンは自然体で日常の姿な訳ですよ。
そして今年はコスプレという非日常的な格好。
これがですね…たまらないですね…
団長の為に着てくれているというのがもうね…最高ですね…
ごちそうさまです。
呼び方もご主人様統一なのでホントそういうプレイですよね。
団長爆発しろ。

SDも今回のはより本家に近いのが面白いですよね。
虹の雷龍槍は青色なんですが新妻エプロンだと紫なので今回青を持ってきてくれたのはスキンの気分的な使い分けという面でも嬉しいですね。


でも多分そのうち新妻エプロンに戻ります。
ごめん…やっぱり落ち着くのはあっちなんだ…



kancolle_20181121-003227230

エノテラちゃんどういうスキン持ってくるのかなぁ…と思っていましたががっつり部屋着なのは予想外。

天つ花の令嬢の時にも言ってるんですがエノテラちゃん、肩が良いですよね…
分かります?肩によって演出される華奢さの良さ…
私基本的に男女の身長差とか手の大きさみたいな体格の違いで無限に萌えられる人間なのでこういうの大好きなんですよ…
特に今回のもっこもこの服。
エノテラちゃんが華奢なのとパーカーなのもあって服に着られてる感じが出てて無限に可愛い。

後はワインを飲んでちょっと酔いどれなのも無防備でいいんですよね…
丸まってるのも萌えポイント高い。
5億点くらいあげたいです。
寝てたら下心なく毛布かけてあげたい。


あ、そういえば私はワインは赤派です。
お酒飲めるようになって言うほど年月は経ってないのでそもそも飲む機会は少ないですが。


↑気持ち悪いゾーンここまで↑



【ナイドホグル決戦後半戦 周回編成】

単品で記事上げるのも微妙だなぁという感じがしたのでこっちで済ませてしまいます。

今回私は【有利スキル:単体】を周回しています。
基本は全体の方が楽と言っていますが「基本は」ですね。
ではなんで有利単体でやっているかというと

kancolle_20181121-004828883

1人目で仕留めれば全体もクソもないよね。

という訳です。
単体スキルって勝利が確定しても行動しちゃうので基本的に周回では好まれないんですが逆に単体一人だけ動かせばいいなら話は別で。
全体スキル持ちの強バッファーでビスカリアを全力サポートして1人で倒してもらえばいいという結論に至りました。

kancolle_20181121-004708222

kancolle_20181121-004720774

まあ…今回相手の弱点属性打ですしそもそもビスカリアを昇華させた人はたくさんいるはずもないのでぶっちゃけ参考にはならないな…と思います…

じゃあなんで記事に書いたのかって?


全然活躍機会がないうちのビスカリアを自慢したかったからだよ!



【終わりに】

周回できる方はともかく出来ない方は割と困っちゃう週。
出来ない方は勿体ないなぁ…と思いつつイベントBSで次こそは回せるように戦力を鍛えましょう…
また3か月後くらいには来ると思うので…
交換所の報酬は逃げない。

以上、はなきしいすとわ~る第13号でした。