kancolle_20181029-173258832

レイドイベ!30%off特になし!やる事ない!
という訳でほとんどの団長様は今週暇をすると思います。

そんな今週の立ち回りをお届け。


【ある程度割り切りましょう】

kancolle_20181029-175231913

という訳でレイドイベントなんですけど恐らくアプリから始めた人ですら暇になるでしょう。
だって30%offで行く場所ないもの。
なので育成などはある程度投げ捨てたりしていいと思います。
あんまり無理してやると面白くなくなるので。

だからこそおすすめしたいのが

kancolle_20181029-221655565

キャラクエですね。
案外キャラクエって30%offの時は色んな子を消化しないと…ってなるので落ち着いて読めないんですよね…
なので30%offなどのタイミングではなく今週のような暇な週に消化しておくのが個人的にはおすすめです。

特に周回する場所がないのでプレイ時間をキャラクエに十分割けると思うので堪能しておきましょう。

逆にアプリ版が出て気になってたけど最近始めたという団長様はチャンスです。
レイドイベントはイベントにスタミナを割く必要性がないのでそのリソースを全て育成に当てられます。
ノーマルダンジョンを進めてSG召喚からのマニュ回収などで育成を進めていきましょう。
30%off時と比べて効率が悪いのは割り切るしかないです。



【新ver.のアネモネちゃんとエノテラちゃんについて語りたい】

多分私の発言がとても気持ち悪くなるので見たくない方はスクロールしてスルーしてください。


↓気持ち悪いゾーンココから↓

kancolle_20181029-222442582

kancolle_20181029-222527074

さて…
まずはアネモネちゃんからですね…
取り合えずびっくりしたのがセリフの距離感。
完全に嫁やんけ…

世界花の巫女や光華の姫君はまだ虹からの延長戦みたいなとこがあったんですが今回ぶっちぎって関係が進んでる感じがしますね…
新妻エプロンより嫁してるんじゃないかという距離感に驚きます。
というかこれが最初のアネモネな団長さんは自分以上に驚きそう。
この子こんな距離感近いの?って。
4ver.目の特権か関係が進展していってますね…ぶっちゃけ光華からの飛躍っぷりにビビりますが。

性格は光華の姫君と新妻エプロンを足したような感じですかね。
初期の虹からは考えられないくらい非常に前向き。
光華と才華の2ver.は団長への依存も吹っ切れているので安心して見ていられるのがいいですね。
世界花の方は依存し過ぎで見てて不安になるくらいなので…一歩間違えればヤンデレになりそうな雰囲気…
という訳で私のアネモネ取得おすすめ順としては虹(出来れば)→世界花(虹が無理ならすっ飛ばしても可)→光華→才華あたりですかね。
どれから取ってもいいっちゃいいですけど虹か光華から入る方がとっつきやすいかなぁと。
いきなり才華は嫁面が半端ないので他団長なら違和感MAXかもしれません。
それくらい近い。

進化前は和装という事で落ち着いた雰囲気でいいですね。
で、進化後なんですが…そもそもアネモネちゃんお嬢様とかそういう柄じゃないな…という事に今更ながら気づかされましたね…
似合ってない訳じゃないんですけど。
ちょっと可愛さの方向性は煌びやかとは違うかなぁと。
というか新妻エプロンの存在が強すぎて私の中ではあれに勝てそうにないです。
アネモネちゃんに求めてる可愛さの方向性は私としてはあれ。

その代わり寝室がぶっちぎってアネモネ全ver.の中でも良かったですね。
正直新妻エプロンのスキンを見た時にやって欲しかった事やってくれたので満足しました。
なんだかんだ虹開花、光華は誘い受けなのでちょっと違う…そうじゃないんだ…というもやもやが晴れましたね。
寝室の話で何言ってるんだって感じですが。
私は基本大人しい子にああいう事するシチュエーションが好きです。


あ、最後に汎用(怒)セリフが神なので必聴です。


kancolle_20181029-222632127

kancolle_20181029-222334562

衣装がパーフェクト。
貧乳、というほどでもないエノテラちゃんですがお花では貴重な普通程度のサイズなので和装が本当に映えますね…
アネモネちゃんは逆に徒になってる感じですが。
巨乳はエロさを求める分にはいいですけど綺麗さを求めるなら貧乳寄りだよなぁ…と。
線の良さ、美しさですよね。
ある程度なだらかだからこそ許されるチャイナドレス…
脚に関しては元ver.からすらっとしてて良かったのでより映えるのもグッド。
進化後に関してはもうね…感謝しかないですね…
肩ですよ肩。
細身だからこそ生で出ている肩で華奢な感じが表現されているのがもう…
髪もハーフアップにしてて天つ花の令嬢というイベントタイトルが非常に似合ってます…
求めているもの全部あるので語彙力なくなりますね…


性格は良くも悪くも元と大体同じという感じですね。
平常運転で安定感があります。
新鮮味はそんなにありませんが逆に言っちゃえば金から入って虹取っても違和感はそんなにないという事でもありますね。
手に入りやすい入門向けという意味ではぴったりかも。



↑気持ち悪いゾーンここまで↑



【終わりに】

やる事のなさっぷりが記事にも反映されてアネモネちゃんとエノテラちゃん語ってるところの方が長いですねこれ…
取り合えずそれくらい今週はやる事がないです。
強いて言えば特別クエストを忘れずこなしておくくらい。
最近始めたという団長様はこの機会に周回する地力を整えておきましょう。


以上、週刊はなきしいすとわ~る第10号でした。